2018年1月14日日曜日

美味しかった♪

 鮭とブロッコリーのシチュー
いただいたブロッコリーで、シチューを作りました。鮭のシチューは、青梗菜を使うσ(^^)ですが、ブロッコリーも色鮮やかで美味しい。ジャガイモも入れてほっこり感アップです。シチューは、珍しく素を使っています。濃厚な味です。
いつものサラダ
野菜の高騰で、いつものではありませんが。(^^ゞ 

昨日は昼から、風鼓さんがトラブって、予定していたことが全くできなかった。(>_<) なんで、トラブルになるのだろうか・・・。故意にしているのではないかと思ってしまう。介助が要ることは分かっているだろうに、なぜσ(^^)が部屋に居ない時に・・・。で、失敗する。後始末は気温が低いので、泣きたい思いだった。(T_T)  水無月もコタツに逃げこむほど、開け放した部屋は寒いし、水道も凍てつくほど冷たい。(ノД`)・゜・。辛い。
で、やっぱ疲れてしまって、午後8時過ぎに寝落ちてしまった。起きたのは午前1時半。テレビも風鼓さんも、そのまま。(/_;) 寝かしつけてσ(^^)も横になったのは、2時だった。ダメだ! こんなことをしていては。

今日は、頂いた菜の花を使って、夕食を作る予定。何が出来るか。(^^ゞ 和え物だね。

1367866