2017年10月22日日曜日

よく降りますね!

青空をいつから見ていないだろう! ず~っと降ってる。(><) 日照不足で、野菜の高騰なんてことになるのか? 

緊急避難メールが着ました! 桜井市です。今回は寺川沿いが危険水位を超えたので、避難準備をしなさいとのこと。かなりの広域に出されていました。何度か聞いていますけど、緊急避難メールの音はドキッとします。(><) 

風人飯、今シーズン初が続きますが、大根を料理しました。大根を使ってはいたのですが、メインの食材にしたのは初。豚バラ大根を作りました。ほっこり美味しいね。これから大根や白菜が楽しみです。買い物が重くなるけどね。(^^ゞ 
豚バラ大根

咲読1本と咲読スピンオフ2本の書き直し。昨日は、風鼓さんのトラブルもあったのですけど、頑張りました。もう1本咲読を書いて、出来るだけ早く資料作りに専念せねば。今回は初めての所ばかりなので、1から作らねばならないですからね。使いまわせるものがほとんどない。(^^ゞ ので、毎日頑張っているのです。結構、参考資料も読めてきたので何とかなりそうなんだけどね。


1345566