2017年10月19日木曜日

辛かった~!

風鼓さん、大トラブル。(><)  ほんのちょっと買い物に出た空きを突かれた。(/o\) 
もう、狙い撃ちですね。σ(^^)が居ないので、排便をするんでしょうね。それ自体は分かるんですけど、それはちゃんと出来る人の話。出来ないのだから、居る時にしてよ! それが分からないので、大変なことになる。(T_T) 帰ると、とんでもないことになっていた。後片付けに2時間。それも、その間ずっと不穏に。(一 一) 暴れると危ないのです。骨折の危険性も有りますのでね。興奮すると腕を振り回すので、ベットの柵とかに当たると危ない。叩かれるくらいは我慢するのですけど、骨折すると大変なことになります。
仕方なく薬を飲ませて、落ち着かせて、その間も洗濯や拭き掃除をする。寒いのに、開けっぱにして空気の入れ替え。疲れました。

薬が効いてきたのが午後4時頃。ふーっと一息ついて、買出しに。30分で帰ると、寝ていました。ホッ! 休憩する間もなく、台所に立つ。で、作ったのが下の二品。
 じゃこピーマン
甘辛く炒め煮にしてあります。ご飯のお伴ですね。
キャベツシュウマイ
前に作った時に美味しかったのでリピです。今回は、外だけやなくて、中にもみじん切りにしたキャベツが入っています。キャベツの甘みが美味しいです。(^^) カラシ醤油で食べました。σ(^^)のお気に入りです。トラブった風鼓んもちゃんと食べました。(^^ゞ ほんまに食欲だけは別人です。薬が効いているはずなんですけどね。3個ペロッとね。
σ(^^)は5個。ご飯は食べずに、サラダとこれです。後は豆腐の味噌汁。

只今、駒帰のマップを作っています。立地が分かるようにしたいので頑張っているのですが、これが大変でして。。。。1万分の1のマップをアレンジしているのですけど、それでも分かりにくい。と言って、それ以上のマップは手に入らないし、有っても描けないしね。苦戦です。また、週末に集中して掛からねば、咲読もあるので辛くなります。(><)  咲読は毛原と・・・の予定ですが、もう1本別コーナーにもσ(^^)が入るので、ほんまに集中しないと!


1346366