2017年8月8日火曜日

台風5号

ほぼ上空を通った?  旗が立っているのが我が家。
特に被害はありませんが、どうも真上辺りを通過したようです。住んでいる橿原市では何事もなかったようなんですが、隣の桜井市から発された防災メールを受信しました。高齢者の非難を呼びかけるメールでした。桜井市は山・川がありますからね。σ(^^)家、桜井市との境に近いので受信したのでしょう。ビックリしました。緊張感が高くなります。(^^ゞ
とんでもない台風ですね! 迷走なんてもんやないし、勢力も落ちず、足も遅い! こんなの記憶にありません。皆さん家も被害がないことを祈ります。
(ー人ー)

風鼓さんが居るので、実際に避難することになれば、難しいことになるでしょうね。ポンチョ被せて車椅子しかないですけど、それが出来る状況なら非難の必要もないということで、冠水してる道路を車椅子移動なんて出来るんだろうか・・・。避難所は遠い。
まっ、避難場所の小学校は我が家よりも川に近いので、どうなんでしょうね。(^^ゞ

風鼓さん、朝から排便トラブルです。簡単に済めば良いのだけど、腹痛を訴えています。デイのお迎えを1時間後にしてもらったのだけど、間に合うのか? 今日は、何ヶ所か出かける用があるのだけど・・・。

チキンナゲット風
粗い挽肉状にした胸肉と木綿豆腐をまとめて焼きました。味噌マヨのドレッシングで食べたのですが、柔らかくて美味しかったです。
ひろうすの炊いたん
ひろうすは、昨日作った自作ひろうすです。小松菜と人参と炊いた京のおばんざい風です。


1326465

0 件のコメント:

コメントを投稿