2017年8月21日月曜日

休日終わり!

風鼓さんのショートも終わりました。昨夕から日常に戻って、緊張感を持ちつつの日々が続くことでしょう。で、帰るなり、涙を流しながら訴えます。しんどいねんと。(><) 病院で一日中緊張してたから、もうしんどくてと。ショートを短い入院と思い込んでいるのですが、一人なので緊張するんだと言います。まっ、仕方ないですね。午後8時には、疲れたと睡眠に入りました。やっぱ1泊くらいしか無理かもしれんなぁ~。

訪看Iさんが来てくれました。ちょっと血圧が高かった。疲れてるからかな? 何度かチェックして様子を見なければ。こういう所も、訪看さんが来てくれるから分かるのです。σ(^^)だけでは、とてもこまめにそんなこと出来ませんからね。ありがたいことです。

で、日曜日は、王寺町の歴史ミニ講座を受講してきました。コンパクトにまとめた片岡の古代寺院を学ぶシリーズなのですが、岡島先生の聞きやすいお話しぶりが人気を集めて、今回は81人もの方々が受講されました。そんな中で、両槻会の次回定例会の紹介もしていただき、チラシも置かせていただきました。今回に直接反映しなくても、両槻会の知名度や信用度が上がって行くことでしょう。ありがとうございました。


両槻会第62回定例会、只今、申し込み受付中です。
是非是非、ご参加ください。

帝塚山大学附属博物館所蔵 西安寺所用 忍冬葉単弁蓮華文軒丸瓦

足りない部分を補ってみました。微妙にズレていますが(^^ゞ、まっイメージは掴めるかと。

風人飯
キノコのパスタ
 土日と料理を作らなかったので、ボケてました。(^^ゞ ご飯炊くの忘れて(笑)、急遽パスタに。で、キノコがたくさん有ったので、キノコパスタにしました。エリンギ、シメジ、エノキ、マイタケです。で、ベーコンを加えています。美味しかったです。後、サラダと豆腐の味噌汁です。


1365860