2017年8月17日木曜日

ネタが思いつかない・・・

比較的穏やかなここ数日。このような日々なら楽なのだけどなぁ~。良い日ばかりが続くことはないからね。で、飛鳥遊訪マガジンネタが思いつかない・・・。(><) 何か書かねば。って、明日の分は、大丈夫なのですが、次が。(+_+) 出歩かないので、何もないんですよね。

そんな中で、こんなニュースを拾った。
東弓削遺跡の発掘調査現地説明会が行われるらしい。平成29年8月20日(日) 午前10時~午後12時(正午) (小雨決行) だそうです。行けないこともないなと一瞬思ったのだけど、別予定があったのでした。(^^ゞ 

第62回定例会の予習講座です。
「片岡地域の古代寺院」 内容:「尼寺廃寺と片岡王寺」
講師は、岡島永昌先生です。
王寺町地域交流センター リーベルルーム
同じ時間帯なので、こちらを優先します。
チラシも置かせていただけるので、準備して出かけます。

土曜日は、まだ行けてない飛鳥資料館と橿考研「大和を掘る」の見学かな。風鼓さんは、19日・20日とショートの予定です。

風人飯
面白いレシピを発見した。材料は全て揃っていたので、早速作ることにした。それは、大根餃子。(^^ゞ
 コンニャクの味噌煮
 小松菜とアゲの炊いたん
大根餃子
中身は餃子と同じです。ニラと挽肉。餃子の皮を使わず、大根スライスで包んでいます。
これ美味しい♪ 餃子よりσ(^^)は好きかも。普通の餃子より、さっぱりしていますね。もう少し、厚くスライスしても良かったかなと思った。塩をして柔らかくしているのですが、そこらの加減が難しい!(^^ゞ リピ決定です。


1285958