2017年6月17日土曜日

なぜなの?

都塚古墳が国の史跡に!
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2054138261.html
↑ 2~3日見れると思います。NHK奈良ニュース

>都塚古墳が築かれた6世紀後半から7世紀初めは、大規模な古墳の形が、前方後円墳から方墳に移り変わったとされる時期で、移行期の古墳の実態を知る重要な資料だと評価され、国の史跡に指定されることになりました。

最近、よく似た文章を発したσ(^^)。あっちはどうなるんでしょうね? (笑)

:::::::::::::::::::

昨夜、血圧が上がった! (>_<) なんでやってんやろ! 風鼓さんは、σ(^^)とタイガース戦を見て、静かにしていたのだけど。珍しく9時には試合も終わり、タイガース強いなと言って、もう寝ると自発的にベッドに行った。それから寝なかったのだけど、σ(^^)、それから血圧を測ると最近では無かった高さになっていた。(/_;) 治ってないんや!とちょっと落ち込む。何だったのだろうか・・・。今朝は、普通です。

キャベツとタマゴのオイスターソース
鶏胸肉のみそ焼き大葉散らし
サラダは水菜サラダでした。味噌汁は、ジャガイモ。美味しかったです♪ 

σ(^^)の朝食は、6枚切りのトースト1枚。最近5枚切りから6枚切りにかえました。(^^ゞ
それと、低脂肪乳と大皿いっぱいのサラダです。サラダのお陰で、結構、しっかり食べた感があります。
朝は、パパッと食べる必要があるので、和食は出来ないんですよね。



1275976