2017年5月19日金曜日

肉無しデイ

かなりバタバタです。買出しは出来ましたが、時間が掛かります。サッサッと歩けないので、仕方ないですね。行けただけ良しとしよう。家の中でも同じです。杖こそ突いていませんが、移動に時間が掛かって、しゃがめない、長時間立てない、二階に上がれない、PC前にちゃんと座れない・・・、などなど、もう踏んだり蹴ったり。(^^ゞ でも、随分良くなってきました。風鼓さんが落ち着いていてくれたら、明日はもう少しパソ前にも座れると思います。希望は、昼寝。(笑)

精進料理みたいですけど、結構、美味しくいただきました。(^^)
これから、こんな日が増えることでしょう。そういう買出しをしてきました。
 出汁巻き卵
少しコゲが出てしまったけど、ふわふわに焼けました。味もバッチリ。余裕があれば大根おろししたかったのですけど、下のサラダに時間を使ってしまった。(^^ゞ
 ボストンレタス、ブロッコリーのかいわれ菜、大根、人参、タマネギです。σ(^^)は倍量。初めて食べたのですが、ブロッコリースプラウト美味しいです♪ カイワレ大根のような辛みがない代わりに、味わいがあります。ほのかな味ですけど、美味しい。また買います♪ で、ドレッシングは和風胡麻ドレ。
 高野豆腐の含め煮
冷たくしていただきました。昔から、σ(^^)も好きでしたね。
で、空豆ご飯。
昆布とお酒を入れて炊きました。始めから豆を入れて炊きました。色は確かに落ちますが、ご飯の味は最高です。風鼓さんはお代わりしました。σ(^^)は、じっと我慢。(^^ゞ

本日、塩はその物としては使いませんでした。醤油もわずかに小さじ1杯です。高野豆腐の味付けに使ったのみ。あっ! 出汁巻き卵のしろ出汁には醤油入っていますね。(^^ゞ まっ、このくらいならね。(^^)

で、落ち込んでます。(>_<) 飛鳥遊訪マガジンの編集作業が上手く出来ない。もともと事務作業をそつなくこなすなんて能力は皆無なのに、この作業をやっているのだから、本人にとっては無理からぬところなのだけど。まったくもって情けない限りである。(/_;) 
体調も悪いし、風鼓さんに呼ばれると、作業中でも1時間ほども中断。次にパソ前に座っても、どこまで進んだかを覚えていない。(-.-) もう、無理なんかなぁ~。。。
間違うと、またまた指摘してもらうのだけど、それすらまた間違う。(>_<) 
いろいろと重なって、鬱になりそうな感じがする。(-_-) 

で、庭でこけた! (T_T) もう、泣きっ面に蜂!

0 件のコメント:

コメントを投稿