2017年5月14日日曜日

くたくた

今日は、朝から町内総出の溝掃除。ウチの町は限界集落のようなものなので、σ(^^)が若手。手抜きできません。ヘドロのトラックへの積み込みなんて、σ(^^)しか出来ん。おかげで、両腕が筋肉痛間違いなし。(T_T) 空き家も目立ってきたので、一人当たりの負担が増えている。(/_;) で、7時から始まるはずなのに、年寄りが多いので、朝は早い。(T_T) 6時前からはた迷惑な作業を始める人多数。7時に始まるは、7時に終わるに近いのだ。で、正規の時間は無駄話に終始。(>_<)コンナノダイキライ! 耐えがたい無駄な時間。風鼓さんが居ますのでと、σ(^^)は終わって引き上げてきた。

風鼓さんが、昨夜、大トラブルだったので、σ(ーー)ほとんど寝てません。もう若くないσ(--)、ヘロヘロです。風呂に入って寝たいけど、この後、町の寄り合いがある。(-"-) 
もう、役員なんてのが、ぐるぐる回ってくるので、隣の班と合班するのだとか。風鼓さんを置いて、隣の班まで行くのは不安なので、σ(--)欠席。総代が、ぶつぶつ言っていたけど、仕方がないやね。昨夜、転倒して骨折の可能性がある風鼓さんを置いては行けん。それでも来いというなら、町会抜けます。
風鼓さん、右脇腹が痛いと言っています。触っても特に異常は感じなかったので、湿布を貼って、痛み止めを飲ませました。医者に行っても、同じことなんだよね。レントゲン撮って、折れてますねと言われるだけ。出てくるのは湿布と痛み止め。それも、風鼓さんを連れているので、薬局にも行けず、完了するまでぞっとするほど時間が掛かる。
病院で、少しの間(薬局へ行く間とかトイレに行く間)見ててくれるような人が居れば良いのになって、ずっと思っている。でないと、医者に行くには覚悟していかねばならん。


0 件のコメント:

コメントを投稿