2011年12月24日土曜日

17.34km 26,698歩

下のタイトルは修正が必要 (^^ゞ
はっきり見えていたのは、御破裂山からでした。藤本山からは、やや角度が浅いので大阪湾そのものはは見えていない模様。写っているかもしれないのですが、海面がはっきりしません。(^^ゞ
手前の山は、二上山の北端。高いビルは、咲洲のコスモタワーでしょうか。その向こうに大阪湾があり、阪神地域が対岸に写っています。後ろの山並みは六甲ってことになります。
大阪の高層ビル群。何処なんでしょうか? ビル名が特定できる方は教えてください。m(__)m
阿倍野か? σ(^^)にはわかりません。
実際には、こんな感じで見えています♪ 上の写真は、スーパーズームアップで撮っています。35倍!
こちらは万葉展望台藤本山からの写真。すこ~し角度が違って、大阪湾は見えていませんが、阪神地域や六甲山は写っています。
そして最後は、甘樫丘豊浦展望台からの写真。

御破裂山607.4m、藤本山470m、甘樫丘147.7m。それぞれの高さを満喫しました♪

皆さんにも、この景色を実際に楽しんでいただきたく、3月3日に第31回定例会として「飛鳥展望散歩2」を実施します。おおよそ12km、アップダウン有り。階段の上り下りが有ります。両槻会ウォーキングレベルで、やや健脚向きです。定例会でも、どうぞ晴れますように!